<< 電車もなかアイス | main | しば漬け >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

夏休みのこといろいろ。。。

JUGEMテーマ:自然な育児

我が家では、今日で夏休みが終わりです。

明日からは幼稚園が始まり、通常に戻るわけなのですが、すんなり戻れるのかはちょっと心配。。。

夏休みは長いようであっという間に過ぎました。

平日は琵琶湖博物館や友人宅に行ったりとどこかしらへ出かけていました。

週末のどちらかは琵琶湖で泳ぎ、どちらかもどこかへお出かけしていました。

ほとんど家では過ごしていなかったです。

比較的涼しい朝夕は子供たちは絵本を読んだり、切り紙や折り紙、お絵かき・塗り絵といったものを各自好きなものを好きなようにしていました。

そうそう、お盆も私の実家に帰省しなかったのであまり遠出はしていなかったのですが、8月下旬に初旅行をしてきました。

行先は「白浜」

朝5時に出発し、8時前にはアドベンチャーワールドに到着。

平日にもかかわらず、すごい人。

ちょうどパンダのあかちゃんが見れるとのことだったので一応並んでみましたが、見れず。。。

でも、パンダ自体見れただけでもよかった。

あの、白黒のバランスと動作の可愛さ!!

癒されました〜!!

で、待望のイルカショーへ!!

今まで見たイルカショーの中で一番頭数が多かったように思います。

すごい迫力で大感激!!

2回も見ちゃいました。

で、子供たちご希望の乗り物にも付き合い、回転系の乗り物でフラフラになりつつも、園内をめぐる電車のようなものにのって動物園ゾーンへ。

間近でアフリカゾウに餌をあげられる時間だったので子供たちにさせてみました。

Sくんは怖がりながらもなんとかあげられましたが、Aちゃんは触れるのが怖くってついなげてしまっていました。

今まで通っていた動物園にはアジアゾウしかいなかったし、アフリカゾウの大きさにもびっくりしていたようです。

あ〜〜〜書きたいことがいっぱいあるし、写真もUPしたいのですが、眠気に襲われています。

ごめんなさい。

もう寝ます。

おやすみなさい。

読んでくれてありがとう。

明日も素敵な日になりますように。
 

at 22:57, せん, 子育てのこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:57, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。